2017年8月18日金曜日

霧島帰省 Part 2

 霧島帰省2日目です

 流風パパは、早朝より離れた所にある畑の草刈り💦


目、目が...ショボっ(笑)



 その間、流風は霧島の実家の庭を満喫しました💃💃💃





 とりあえずロングリードは付けてます。
 芝生の上を走りまわって楽しかったみたいです😄



良い表情ですねぇ👍



この後、身体がシソ臭くなりました...💣



もちろん、流風ねね2号も一緒です😄



 流風が楽しいひと時を過ごしている間、流風パパは、400坪の畑をひたすら草刈り💦
 9時半頃に家に戻って、今度は、家の周りの草刈り💦💦
 草刈り機使えるのが流風パパしかいないので仕方ないのですが...

 草刈り終えたら、温泉に入って汗を流し
 お昼ごはんは流風ママが作ってくれてたサンドイッチを食べ🍴
 そしてお昼寝(←流風パパ)💤💤💤
 お昼寝終わったら、網戸の張り替え👀

 全ての仕事が終わったら、そう!バーベキューです!です!

 もちろん!流風嬢は見るだけです


ダメです✋



何と言われてもダメです✋


 流風に意地悪したせいか、後半、雨が降ってきました☁
 慌てて、一式部屋の中に移動💨
 部屋の中で、お肉と、お酒の続きを楽しみました😄
 約一人を除いて...👀


この方です☝


完全に爆睡です(笑)


 なんだかんだの霧島帰省2日目が終了しました👍

 流風は外で走って、暴れて、悪さして、とても楽しかったようです💃💃💃

 ちなみに流風パパは、流風が大きくなっても、十分走りまわれるように、庭全面(300坪)を芝生にしてドッグラン状態にする計画中です👍
 その時は流風独りではかわいそうなので、多頭飼いになってるかな?(笑)

 夢が膨らむ霧島帰省2日目でした👍
 次は霧島帰省の最終日となります☝


 それでは👍

流風パパ

2017年8月17日木曜日

霧島帰省 Part 1

 ばぁ~ばのところから、車で約2時間。
 流風パパの実家、霧島に到着しました👍
 朝4時に起きて5時30分に出発、夕方16時30分到着、さすがに疲れました💦💦


庭から桜島と錦江湾が見渡せます


 もちろん流風は初帰省、流風パパの母とも初対面です😊

 流風パパは到着後、草刈りを予定していたのですが、急遽、翌日に延期となりました💨

 皆で山ほどの荷物を下した後、旅の疲れを取るために、お風呂(常時かけ流しの温泉です)にGo💨
 そんなこんなしているうちに、流風パパの妹が娘を連れて帰省してきました。
 今回は、義弟は仕事、甥っ子は受験生でお留守番。


ゴルフの練習の為、庭は1/3が芝生です


 流風は家の中をクンクン嗅ぎまわり、いろんなものを確認💨
 落ち着いたら、家の中をダッシュしたり、遊んで~っ!って周りにちょっかい出して、先ほどまで居た、ばぁ~ばのとこで被ってた猫は、そのへんにポ~ン!💀💣

 皆が一段落したところで、ゆっくり、夕飯を囲みました😄
 実家は座卓なので、流風が乱入しないか心配でしたが、座卓の下でおとなしくしてました👍おりこうさんですねぇ😄

 翌日(8月12日)は、流風パパは早朝から草刈りです💨

 霧島帰省 Part 2に続きます✌

 それでは👍

流風パパ




流風お里帰り Part 2

 お里帰りの続きです

 桃香ちゃん、お花ちゃん、流風、役者は揃いました👏
 

 大分からトリミングに来てた桃香ちゃん😊


 桃香パパとも、お話しできて良かったです😊




 続きまして、EL VIENTOの看板娘?お花ちゃん😊


 いつもカメラを意識しています👀




 桃香ちゃん、お花ちゃん、流風が揃ったところで、しばらくお里のウッドデッキの上で遊んでもらいました💃💃💃



 お花ちゃん、流風と同胎のお姉さんなのですが、流風よりひと回り大きかった💦
 嬉しくてパワー全開だったようで、流風が圧倒されていました😂



 そうこうしている内に、ばぁ~ばが、お昼ごはんを用意してくださいました🍴
 クラムチャウダーとチキンが美味しかったですよ~っ👏
 和洋折衷のランチ、食後のデザート、流風家は皆、お腹がパンパンになりました😄


ばぁ~ば、ごちそうさまでした

 食事をしながら、皆で談笑👪
 今回初めて、ねぇねぇにお会いしましたが、綺麗な方でした
 ご婚約おめでとうございます😄


 食後も流風は、お花ちゃんに圧倒されて、おとなしい💦
 おとなし過ぎる(笑)


 猫かぶってます😎



 パワフルなお花ちゃんと違い、流風は、どちらかというと慎重でビビリなところがあるのですが、それがこの子の性格と思って、これから育てていきたいと思いました👍


 短い時間でしたが、とても楽しい時間を過ごさせて頂き、桃香ちゃんパパ、ばぁ~ば、にぃにぃ、ねぇねぇ、桃香ちゃん、お花ちゃん、ひと時の夏の思い出をありがとうございました😄


 お里帰りが終わって、次の目的地、霧島(流風パパ実家)に出発です🚙
 高速通ろうかと思いましたが、ナビで見ると、高速も下道も同じ到着時間だったので、下道を通って、霧島へ向かいました🚙

 夏休み道中は、まだ続きます😄

 それでは👍

流風パパ

2017年8月16日水曜日

流風お里帰り Part 1

 8月11日、朝5:30に自宅を出発です

 その前に車に荷物を積むのが大変💦
 霧島帰省の荷物に、クレートや扇風機(霧島は標高が高くて涼しいのでエアコンがありません)今回は流風の荷物がいっぱい💦💦
 流風ねね2号が生まれた後の帰省も荷物がいっぱいでした。子供が一人増えたのと同じですね💧
 去年、ヴェルファイアに買い替えておいて良かった(その前はプリウス)です👍


いつものママのワゴンRではないですからねぇ


 小倉東ICから九州自動車道で、ばぁ~ばのところまで、通常であれば4時間半ぐらいなのですが、お盆渋滞と途中のトイレ休憩を考えて5時間半と想定しました

 どうにか玉名PAでトイレ休憩ができましたが、八代あたりまではPAやSAは車がいっぱい💦 早く出発しておいてよかった👍

 人吉くらいから、車もスイスイ走れるようになりました😄


ないしょです(笑)


 えびのから宮崎自動車道に入って、山之口SAでトイレ休憩😊

 11時に、ばぁ~ばのところに到着しました😄
 にぃにぃが出迎えてくれましたよ😄

 私たちと、ほぼ同時に大分の桃香(モカ)ちゃんも到着👀


ごあいさつ ごあいさつ


 そして、看板娘?のお花ちゃん登場👀


流風より一回りデカイ💦


 お里帰りは、まだまだ続きます😄


 それでは👍

流風パパ

2017年8月15日火曜日

お墓参り

 お盆休みのバタバタで、ブログが更新できていませんでしたが、ようやく落ち着いてきましたので、これから何回かに分けて、お盆休み期間中の内容を掲載していきます

 8月11日に、霧島へ帰省と、流風のお里帰りがあったので、前日の10日にお墓参りに行ってきました。
 流風パパの父、じいちゃん、ばあちゃんが入っています👪
 
 流風パパ、ママ、ねね1号、ねね2号、流風の家族全員で、お墓を綺麗にして、お花を上げて、ご先祖様に挨拶してきました😄


ちょっと流風さん!そっちはお隣りですよ!

 翌日は長距離移動なので1時間程でお墓参りは終了😊
 自宅に帰り、翌日の準備にとりかかりました👍

 それでは👍

流風パパ

2017年8月8日火曜日

ドッグラン

 ブログ更新するタイミングを逃してしまいました💦
 一昨日の土曜日、予報では台風5号が来る前日との事で、急遽ドッグランに行ってきました。風もあり、すごしやすかったので約1時間半、楽しんできましたよ💃💃💃

 流風にとっては2回目のドッグランです😄




 シェルティのシアンくん👍


 とても綺麗な毛並みとブルーの鋭い瞳




 カイくん👍(犬種を伺うのを忘れてましたカイママさんまた今度教えて下さい)


とてもかわいくて、ママが大好き




 いっしょに遊んでくれて、ありがとうございました😄





 2回目のドッグランだったせいか、流風もよく走ってました💃💃💃

 流風ねね2号も蚊にいっぱい刺されながら💀、いろんな犬と触れ合う事ができて楽しいみたいです👍


いつもコマンドを入れようとする流風ねね2号💦




 家に帰って暫くしたら、疲れたせいか...


得意のへそ天😄


 前回のドッグランで銀ちゃん、コマちゃんの写真を撮り忘れていたので、また今度、お会いできたら写真を撮って掲載させて頂こうと思います😃

 シアンくん、カイくん、そしてママさん達、一緒に遊んでくれてありがとう😄
 また今度お会いする事になった時も、よろしくおねがいします😄

 さあ今週末は、お里帰りだよ👍
 ばぁ~ば、にぃにぃ、そして、お花ちゃんに会えるよ👍

 それでは

流風パパ

2017年8月4日金曜日

お散歩


お散歩は朝晩2回😊
朝はママが。


すぐ近くの公園で。
6時前の涼しい時間帯のため、他のワンちゃんに遭遇することも多く、
ボール投げよりそっちが気になって仕方ないみたい💨
小型犬には大抵威嚇されるので、遠巻きに観察。
柴犬のコタロウ君は、流風の遊ぼうアピールに引き気味(笑)
黒ラブのジョン君とは初対面ですんなり鼻挨拶もでき、とてもいい感じ💕
少しずつ、犬スキル向上中⤴⤴

車には、とっさに飛びかかろうとすることがあるので、
エンジン音がきこえたらまず「お座り」させて、「待て」をかけ続けます。
私も一緒にしゃがみこんで、首輪をしっかり持って待機💨
無事にスルーできたら褒めて、また歩きます👌
早朝でも車の通りは多いので、
距離は短いけど時間がかかる・・・💦
でも上手にお散歩できるように練習しなくては。
歯止めがきかないまま流風が大きくなって、
力も強くなったら、ママではお散歩無理です・・・💦
(ご近所のボーダーコリー君で、
ママが引きずられるように散歩しているのを見たので💣


夜は9時前にパパと。


門司港に続く大通りはトラックも多く、
びっくりしてすぐ座り込んでしまいます💦

お散歩するにあたって、
「付いて」を覚えさせようかと考えていた私たち夫婦。
おやつを使っての教え方がいろいろネットにあがっているのを見て、
ん~・・・😓
食への執着が薄い流風。
おやつが褒美となるのか・・・??

茹でたコーンをあげてみても



なかなか食べません💦



遊び食べではなく、食べられるものか吟味している様子👀


うん、一粒に10分以上かけたね(笑)

その日の夕飯は、いつものフードですら怪しいと思ったのか、
悩む悩む(笑)



いつもと同じご飯ですよ💦

「待て」もかけていない状態なのに、
一粒のフード(これも自分で口から落とした)と
にらめっこが続きました💦
最後はちゃんと完食しましたけどね😃
たった一粒のコーンでここまで慎重になるとは・・・(笑)
いまのところ、お散歩も少しずつ慣れていっているので、
このまま様子見しながら考えていこうと思っています😊


タヌキ・・・?笑
流風ママ