2017年7月30日日曜日

3回目ワクチン接種


7/28は、パピー期最後の3回目のワクチン接種でした💉
リードを付ければお散歩とわかっているので、嬉しくて尻尾ブンブン😊
でもお外はまだまだ怖いものがいっぱい💦
玄関の段差も、車に乗るのも、後ずさり💦



車から降りるのも、病院の入口でも、後ずさり💦
ここに来ると決まってお注射💉
覚えてるのかな~?

生後126日で、体重10.6キロでした👌
今回は9種混合ワクチンを接種。
とってもお利口さんでした💚

院長先生から「この子は大きいね~っ」と言われたので、
「兄弟犬たちはもっと大きいですよ」と言うとびっくりされました💨
そして「この時期が一番貧相だからね~」とも😣
確かに、パピ毛もだいぶ抜けて、手足は長く、マズルも長く・・・
これがいわゆる不細工期か~💦
でも我が家は誰一人不細工とは思ってません。
「うちの子は可愛い💚
どこのお宅でもそう思いますよね~💚


最近トリミング用としてしか使われていない、ピアノの椅子にて🎵

歯も抜け始めました😁


最初は左上の前歯らへんから。
昨夜は引っ張りっこの最中に、左上奥歯が抜けました💨



もともと食への執着心が薄く、まったりとフードを食べる流風ですが、
奥歯が気になるのか、なかなか夕飯を食べず・・・




ヘンゼルとグレーテル?(笑)
部屋の中にフードをまき散らして、ときおり配置換えしながら、
一粒ずつ、時間をかけて食べてました💦


人間の乳歯に比べるとあまりに小さいので、
「飲み込むことが多い」にも納得。
抜けてスッキリしたのか、はしゃぎっぷりも元通りに😊


トトロのメイちゃん?(笑)
最近毎晩、窓に映る自分にテンションアップ⤴⤴




だからるーちゃん、それはあなただってば(笑)

少しずつ、でもちゃぁんと成長してるのを実感する日々です😊

流風ママ

0 件のコメント:

コメントを投稿