2017年8月4日金曜日

お散歩


お散歩は朝晩2回😊
朝はママが。


すぐ近くの公園で。
6時前の涼しい時間帯のため、他のワンちゃんに遭遇することも多く、
ボール投げよりそっちが気になって仕方ないみたい💨
小型犬には大抵威嚇されるので、遠巻きに観察。
柴犬のコタロウ君は、流風の遊ぼうアピールに引き気味(笑)
黒ラブのジョン君とは初対面ですんなり鼻挨拶もでき、とてもいい感じ💕
少しずつ、犬スキル向上中⤴⤴

車には、とっさに飛びかかろうとすることがあるので、
エンジン音がきこえたらまず「お座り」させて、「待て」をかけ続けます。
私も一緒にしゃがみこんで、首輪をしっかり持って待機💨
無事にスルーできたら褒めて、また歩きます👌
早朝でも車の通りは多いので、
距離は短いけど時間がかかる・・・💦
でも上手にお散歩できるように練習しなくては。
歯止めがきかないまま流風が大きくなって、
力も強くなったら、ママではお散歩無理です・・・💦
(ご近所のボーダーコリー君で、
ママが引きずられるように散歩しているのを見たので💣


夜は9時前にパパと。


門司港に続く大通りはトラックも多く、
びっくりしてすぐ座り込んでしまいます💦

お散歩するにあたって、
「付いて」を覚えさせようかと考えていた私たち夫婦。
おやつを使っての教え方がいろいろネットにあがっているのを見て、
ん~・・・😓
食への執着が薄い流風。
おやつが褒美となるのか・・・??

茹でたコーンをあげてみても



なかなか食べません💦



遊び食べではなく、食べられるものか吟味している様子👀


うん、一粒に10分以上かけたね(笑)

その日の夕飯は、いつものフードですら怪しいと思ったのか、
悩む悩む(笑)



いつもと同じご飯ですよ💦

「待て」もかけていない状態なのに、
一粒のフード(これも自分で口から落とした)と
にらめっこが続きました💦
最後はちゃんと完食しましたけどね😃
たった一粒のコーンでここまで慎重になるとは・・・(笑)
いまのところ、お散歩も少しずつ慣れていっているので、
このまま様子見しながら考えていこうと思っています😊


タヌキ・・・?笑
流風ママ


0 件のコメント:

コメントを投稿