2017年8月23日水曜日

生後150日



一昨日で生後150日。
体重12.1キロ。
朝晩のお散歩を始めたからか、
8月に入ってから体重増加が緩やかになりました😊

お里に帰った時には10キロちょっとしかなかったため、
同胎のお花ちゃんとの体格差にびっくりした私たち💨


それぞれ2~3キロくらいずつの差だと思いますが(笑)
流風がいちばんヒョロヒョロして細かった💦

そして、お盆の帰省後、肉球の傷を発見👀


水かきも何カ所か傷ができてました😢
芝と土でしか遊ばせてないのに…💦


楽しかったもんねぇ⤴⤴
まあ、これだけ走り回ってたら、
まだまだ柔らかい肉球は負傷してもおかしくないかぁ…💧
傷は、綺麗に洗ったあと、
薄めた消毒で処置しました
(いろいろ調べたところ、消毒に関しては賛否両論あるようですが、
私は消毒する派です)
でも、気になって舐めてしまうようなので、
消毒はやめて、経過観察👀
大事をとって、お散歩も1週間お休み。
しっかりかさぶたになった今週から、またお散歩始めました👍
この1週間のお散歩お休み期間が、
体重増加につながったような気がする💦

ちょっとずつでも、大きくなっていっているので、良し良し💚

5か月ごろから少~しずつ抜けていた歯も、
今では1日1~4個のハイペースで抜けてます💦
お盆休み後、もう10本以上が抜け…😣


歯抜けオババ💨
犬歯も上下4本ともありません(笑)
流風は、抜けた歯は飲み込まないらしく、
モグモグと口の中で遊んでいるときは良いものの、
遊び飽きて吐き捨てた歯が、
リビングに落ちていることも多く💦



うっかり踏むと危険な流風トラップがあちこちに💣

でも、歯がないおかげで、歯が当たっても全然痛くない🎵
もともと甘噛み自体、歯を立てずにカプッと咥えるだけの、
ゆる~いものでしたが😊
食事中も、歯がないせいで食べにくいのか、
ますます、まったりと食べてます😊



うっかりコロコロの上に座っちゃった(笑)

流風ママ

0 件のコメント:

コメントを投稿