2017年8月31日木曜日

朝んぽ


流風ママ、早起きは苦手です。
我が家はパパが6時に起き、その20~30分後にようやくママが起きる、
というパターンだったのですが…
流風の朝んぽ係にママがなってからは5時起床。
頑張って早起きしてます👍


こんな目で見られては、行かない訳にいかない…💦



リーダーウォーク練習中。
最初に比べると、だいぶ上手になりました👌
でも、公園があるのがわかるとグイグイ引っ張る💨
なので、あと少しで公園、というところで
歩く→引っ張る→止まる
を繰り返すため、なかなか進めません(笑)


公園ではロングリードに替えて、ボール遊び😄



とても楽しそう⤴⤴
ウォーキング中のおじさま、おばさまたちが、
公園外周にちらほらいるだけなので
自由に走りまわれます👌


大好きな黒ラブのジョン君。
と~っても優しいお兄ちゃんです💚



小型犬や柴犬ちゃんもちらほら見かけますが、
公園内まで入ってきて、遊んでくれるワンちゃんは少なく…💦
公園までの行き帰りにすれ違っても、足早に去ってしまう💦
それでも、比較的多くのワンちゃんと会える朝んぽは、
貴重な犬スキルアップの時間です♪


車は相変わらず苦手💦


でも、車が通るたびに、落ち着かせるために
お座りと待てをさせていたら、
遠~くから聞こえるエンジン音(私には聞こえません)を聞きつけて、
自らお座りするように。
上手にスルーできます。

ただ、流風の場合、
お友達と遊んだ後は興奮スイッチが入りやすいようで、
車に飛びかかりそうになることも多く
要注意💣

今日は大通り沿いの歩道を少し歩いてみました。
トラックもかなり多いので、尻尾が下がりっぱなし
ちょっと進んでは座り込むので、

私もしゃがむ
(声かけしながら体を撫でて落ち着かせる)
落ち着いたら歩きだす
少し歩くとオロオロし出す
また座り込む

をひたすら繰り返し。
10メートルほどにかなりの時間を要しました💦

おそらくそれを遠くからずっと見ていた
ウォーキング中のおじさんに、
すれ違いざま、
「ずいぶん言うこと聞かない犬だね」
と半笑いで言われました。
私と流風が挙動不審に見えたんだと思います。
言い返したいことがたくさんあるものの、
ぐっと我慢し、モヤモヤしたまま帰りました。

悔しいので、リーダーウォーク習得するべく、
勉強しなおしです💢

流風ママ

0 件のコメント:

コメントを投稿