2017年10月19日木曜日

初ヒートかな?

 大変ご無沙汰しております💦流風パパです😊
 特に体調を崩していたとか、仕事が忙しかったとかではなく...日頃の忙しさに流されてブログ更新をサボっていました💦💦
 2か月も...いや~っ、月日の流れるのは早いもんですね👅
 途中、更新してくれていた流風ママに感謝です🙏


あんたら2人から言われると...ムカツク💣


 10日程前から、流風の様子がちょっと変わってきました👀
 ・散歩中に路面を、室内では床を、やたら嗅ぎまくる👃
 ・食欲低下(もともとガッつくタイプではない)
 ・おまたを舐める
 ・おしっこの後を鼻で隠そうとする



 3日前の月曜日には👀
 ・おしっこに血が混じる(ぽつっと、点のように)
 ・おしっこにおりものが混じる
 ・頻繁におしっこをしようとする(当然、そんなに出ません)
 ・おしっこをあちこちにしようとする(トイレ100%大丈夫だったのに)
 ・おまたを頻繁に舐める
 ・呼吸が荒い
 ・家の中をウロウロ、ウロウロ(落ち着きがない)
 ・物音に敏感
 ・じっとできない(今まで登った事のない2階へ)


階段上るの早かったねぇ💢



いいえ、行かなくて良いです💢



気をつけて💨


 これは、ひょっとして...
 初ヒート💧???
 膀胱炎💧???

 おまたを見てみると、いつもよりも大きく腫れている様子💦




 ちょうど、今週中にフィラリア&ノミダニ駆除薬を貰いに、病院へ行かないといけなかったので、昨日、病院で検査してもらいました🏥

 病院では膀胱エコーと膀胱内から直接、尿を採取して検査🔎
 先生曰く、膀胱は特に異常はなく綺麗だから(良かった👍)恐らくヒートでしょう

 流風パパ、ママの予想では、12月頃かなぁって思ってましたが...

 ちなみに、昨日から本日にかけて、おりものや血は出ていません(流風が舐め取ってる可能性が大です)
 以前よりも若干、頻尿気味ではありますが...
 本当にヒートかどうか暫く様子見です👀

 そして、約7カ月の体重は14.6kgでした👍
 ここ数カ月、体重増加のペースが落ちてきていたので、15kgぐらいで落ち着くのかな?


 
 避妊手術に関しては、様々ご意見があると承知しています😊
 かなり前から流風パパも、流風ママも、いっぱい、いっぱい悩んでいます😔
 もうしばらく、悩み続ける事にします😣


はい そうします😊


 それでは

流風パパ

0 件のコメント:

コメントを投稿